今の悩みー母乳拒否4~ミルクも飲まない

オムツノスケは母乳拒否に加えて、ミルクも飲まない時がたまにあります。
退院して初めて家で準備した哺乳瓶で全然飲まなかった時には青ざめました。その時は主人に赤ちゃん本舗まで特急で行って貰って手当たり次第買ってきて貰いました。

先日赤ちゃん教室で出会ったおかあさんが、やはり飲みが少ない赤ちゃんのおかあさんでした。本当に共感出来るお話をしていました。
オムツノスケもその赤ちゃんも、二人とも発育曲線ギリギリ範囲(下の線)で推移しています(^^;

例えば、ミルクを飲むときと飲まない時の差が激しい。だからミルクが余ってもったいない…
哺乳瓶の乳首を大量に試した。家は今のところ母乳相談室から母乳実感。その赤ちゃんはやっとヌークに収まったとのことでした。しかもプレミアムチョイス。
もしまた飲まない波が来たらヌークを試してみるように手配しちゃいました。とりあえずおしゃぶりで興味を確認してみるのもおすすめです。