ご挨拶~理系女子がママになったら感情ママに

はじめまして。
最近はめっきり聞かなくなった理系女子をずっと前にやっていたアラフォーの成れの果てです。
昨年男児を出産しました。

まだ3ヶ月なのに、すでに色々やらかしていて、これから経験される方や、すでに今真っ最中の方の参考や励ましになればと思い、初めて見ました。


自分の過去について少しづつお話しようと思います。

私は学校を卒業して、ずっと専門職といわれる仕事をしてきて33歳で結婚しました。仕事をしているときはキリキリして、イライラ⚡⚡イライラしていつも急いでいたと思います。

そこから体調をくずして、少しお休みしたり転職したりしていたときに妊娠がわかりました。本当に悲しいことですが、仕事が転職したばかりで試用期間中だったことと、仕事も生き甲斐だったために、妊娠したことを100%喜べなかったと思います。
でもそのときの上司がとっても人情味溢れる人だったために、会社への報告によって辞めさせられることも不利益になることはありませんでした。